時景の中へ.

中へ先へ進む.

振り返り3/みつける

今回で振り返り最終回。
今回は前日まで東京にいなくてはならなかったので、こっちに帰ってきてからの準備ってのがかなり激しかったです。といっても、もっと技術力があればすぐだったんだけども。
いろんなことろでいろんな人に協力してもらってこぎつけた第1回ですが、そうやっていろんな人に協力してもらわなくてはできないことをやってるんだなと思ったりもします。いままでは、まず自分で100%やれる範囲を考えて、のこりを他の人に振り分けるという考え方をしがちだったように思う。それは自分が全力を尽くしてるということだから、よいことだと思ってたけど、もっと違うやり方で、もっといろんな人を頼って進めるってことができるんだなって四国に来てから感じます。
追い込まれてる時も、いろんな人に助けてもらって、心は休まっていたりして。そんな体験を積みながら。。。。


頼りになる先生たち。次回はどうなるのか。