時景の中へ.

中へ先へ進む.

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しかく

いままで、なにをおもしろいと思ってやってきたのか。やらないとだから、やったことと、できるからやったこともあるなかで。野球?A+?ラヂオ?アパッチ?体育祭? どれも上手ではない。厳しく教えてくれる人がいた訳でなく、山の高さがあるものでもない。…

ふたつ

どっちもわるいままの平行線と、相手はよくなるけどこっちは悪くなるかもしれないという二分の一だったら、後者を選んでしまうだろうか?と思うけど。組織ごとだから、難しいけど。でも組織ごとなのに長期的な展望がないもんな。交渉ごとだからかな。

はてさて

明日、おきれるのかな。凡骨なわけではない。 - いや,凡骨でもいいんじゃないか.

FOR

なにも手には収まっていなかったということ。あまい。なんのためか。 やってもやっても、報われないとして。そのために頑張ったことに、跳ね返されて。チャレンジがそまれる。そしたら、なにに向けて、上を向いたらいいのか。それしかないのだから。 報われ…

とはいっても

本当に最後まであたまの体力はまつのだろうか、不安。 昨年度比はできないけれど、きょねんは土日の四分の一は寝てたしなあ。全力でやることの難しさ、限りなさ。どこに行きつけるのか。チカラを抜くことはできないタチだけれども、全力とはなんぞや。

境目

がたゆたう. なにがよくて,なにがダメで,なにをすればいいのか.なんの利益か.

夏の選択

は、間違ってなかったんじゃないかなと思う。前と違う望めてる。 働きながらとそうじゃないのと、どう違うか悩めてる。そうじゃないときに、なにが危ないのか考えられてる。それは、あの選択が違ったら、生まれなかったから。

戻れないのなら

そのまま、進むしかない。勢いに任せて。戻らない一週間。