時景の中へ.

中へ先へ進む.

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、まわりは就職の話が増えてきて、 ずっと先を見据えて決めなきゃならないときがちかづきつつ。。 まあ、でも 遠くに行きたい。 あさってから四国。ん?そういうこと?

つめたい朝

雨で冷えた静かな風が顔を引きしめる 連休明けから気分上々に つめたさが気持ちよく 誰もいない池にいくと 池に黄色の木が映え 水面のゆれが心地よく陽のひかりを 葉が強く反射している やはり陽はすごい 逆側にいくと 日光を受け ベンチに佇むおじいさん 「…

ひと

最近、研究室でたまたま見かけて、アレックス・カーの本を読んでます。 そこに平野の人と山の人って話があって、、平野の人は農業でいろんな煩わしさがあるけど、山の人はそういうのがないから優しいという感じ。今治に行って海の民だから、目が外に向いてい…

night game

エコ・ドライブ?第2弾

木曜日は、前回インストラクターとなったSEGWAYの試乗の手伝いに、柏の葉まで行ってきました。柏の葉ってのは、千葉県柏市にある新興住宅地です。 朝から、 な感じで、準備して、10時にスタート。 この前、教わった会社のかたがいるので、僕らはセグウェイの…

牧野記念庭園

いよいよ牧野のイベントも来週末に迫りましたが、今日は、大泉の牧野記念庭園の見学に行きました。僕は、カメラを忘れてしまったので、借り物の写真なのですが、、、(ありがとう)まずは、最初は気づかなかったけど、教えてもらった、いいぎり。 紅葉もまだ…

横浜は・・

サインもよかったです。 先週ですが。右上は交番。

二輪ののりもの

今日は、 に乗りに、恵比寿まで行ってきました。 乗りに行ったというか、インストラクター講習を受けてきました。 インストラクターといっても、話の上手な坊主の方を先生に、座学1時間・実技2時間といったコースです。 先生の背中にはプロ魂を感じます。 …

横浜・山手

今回のヨコハマ調査は、今治のshukoさんを迎えて、 濱NIWAさん、kurodaさん、katsuraさんと一緒に中華街で朝粥→山手で洋館巡りでした。ゲストはshukoさんですが、僕も案内された感じで(汗)、とても楽しみました。 まず、作戦会議@港と観覧車のみえる基地…

朝靄

写真をとっていないのだけど、、、この前の大月・三原の旅で、一番好きな風景は、ナイトウォークの朝だった気がします。 山を降りる道を歩いていく中で、だんだんと明るくなってきて、里は靄のなか、うっすらと見えてきて。自分たちの足跡と鳥、虫の声が聞こ…

こんなのは?

カフェ関連(?)のネタを続けて。 暗くなったなか、歩いていると、明りが。 露出を長めに撮ってみました。缶ジュースは好きだし、ほんとにノドが渇いてる時は貴重な存在なんですが。 10.18 大月にて撮影