時景の中へ.

中へ先へ進む.

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Three parks and network at Luxemburg

中心部でさえ、コンパクトになっている。3つの広場がコンパクトで循環することは外の人のためにもなり、それ以上に中の人の歩きまわりやすさも高める。 その中心の外側に色の違った町を配置する。観光とショッピングと移動。町の動きやすさは人の様子の違い…

Rietveld Schröderhuis, by real engineers (Utrecht)

思いついたこと・考えたことを、今の価値に負けずに、貫く。 そこに信念を持っていて、それを拡げてつながり、今にまで残っている。 これはすごいこと。 そして,最後は,晩年に自分で過ごす。これもすごい。 自分が使いたいものを作ることがエンジニアとし…

A castle walls and Deer at Maarstricht

観光と日常をいかに組み合わせるか。ずっと観光という場所でないのであれば、2つを合わせて動かす組み合わせにしなくてはならない。洞窟とクリスマスマーケットという組み合わせは地元の人に年に1回はマーケットのために入ってもらえる機会を与えている。 …