時景の中へ.

中へ先へ進む.

二輪ののりもの

今日は、

に乗りに、恵比寿まで行ってきました。


乗りに行ったというか、インストラクター講習を受けてきました。
インストラクターといっても、話の上手な坊主の方を先生に、座学1時間・実技2時間といったコースです。
先生の背中にはプロ魂を感じます。



最初は乗ったり、降りたり、好きな方に動かしたりっていうのは、なかなかできないのかなと思っていたのですが、体重移動で思っていたよりも簡単にできました。
でも、これは、君らがすごいんじゃなくて、機械がすごいんだよと何度も言われました。たしかに、少し乗れば慣れてきて、止まってるのは簡単です。動かすのにはもちろん注意が必要だけど。


でも、子供の時、自転車に乗るのに何度も転んで覚えたのと比べたら、すぐに覚えれて、楽しくてスマイルになる乗り物っていうのもうなづけます。

↑みんなと一緒にやる練習は緊張気味+誕生日の先輩(ピンボケ、、)


これから、今日入れて、4週間連続で、お世話になることになりそうです。
ヨーロッパでは自由に公道で乗れて、ツアーに使っているところはかなりあるそうです。先生曰く、パリとウィーンは最高みたいです。