時景の中へ.

中へ先へ進む.

やぎとそば

だいぶ離れてしまいましたが、13日の金曜は旧広田村にある灯りの宿にいってきました。
4月以来なのですが、行ってみると新たな仲間がいるじゃないですか。

白くて、小さくて、時々すごい動きをして、なかなかかわいいやつです。
こどもたちはヤギをちょっと怖がりつつも、時々急にヤギを追っかけたりするので、ヤギさんもちょっと子どもたちを怖がっていました。
まだ、このやってきたてのヤギさんには名前はついていなくて、今度命名大会をするようです。ヤギだけに、僕らもカメサブローでエントリーしましょうか。


宿には昼過ぎについてのですが、やったことといえば、
これ

みなさん、他のお客さんは17時前くらいに来たのですが、それまで何時間もやっていて、粉まみれの僕は、コツはなんなの?とか聞かれて、すっかりそば職人(?)扱い。
いや、まあ相当粉まみれだったけど・・3時間多いくらいなんですけど。。。

そんなこんなで無事、

できたました。もっともっとたくさんですよ〜

肝心のそばの方は写真に撮ってませんが、おいしくできました。
朝にそばがゆが出たのですが、自分で苦労して挽いた粉を残すともったいないと思って、食べすぎたし(汗


え、なんの会だったのかって!?環境を考える会です。ちゃんとやりました。