時景の中へ.

中へ先へ進む.

今年と去年

最近、去年の夏の学校のブログ(http://d.hatena.ne.jp/shikoku-fukei-summer/200708)をけっこう読んでます。みんな自己紹介の時は短いけれど、終わった後の感想はどれも長くて、自分の班の人たちに感謝していたり、先生に感謝していたり、自慢の写真を貼っていたり、自分たちのプランに誇りを持っていたり、ひとつのことに一喜一憂を、みんなでできるような、本当にいい学校だったんだなって思います。


もちろん、今年と去年はもちろん別モノだけど、本当に大丈夫なのかな、十分満喫してくれるのだろうか、はたして終わった後に残る気持ちはどんなんなんだろうか。先生とか、友達とか、地元の人とか、いろんな人に動いてもらっていて、やってるとき・終わった後、どんな風になるんだろうか。



にしても、最近よく打つなあ、ライオンズ。