時景の中へ.

中へ先へ進む.

自転車とお好み焼きと花火とゴミ拾いとお酒

なんか題名だけで、遊んでる、打ち上げてる感が丸出しですが。


サンライズにお土産(?)として残していた自転車を取りに、再び波止浜に戻り、糸山へ登り、自転車で目指すは今治銀座。
学校期間中の3日間と負けず劣らずの強い日差し。でも、やっぱり空が青ければ青いほど、海が青ければ青いほど、そこに浮かぶ橋と島はいきいきと。

大浜のほうに降りて、海岸沿いを行ったので、、、お昼ご飯はこれ。shukoさんより一足早く(?)。

若干のピンボケをお許しください(笑)
1階がいっぱいで、おばちゃんは2階に案内してくれて、民宿に泊まりにきたのかってくらい、のんびりと。お昼寝もしていいって言われたし。。味も具が盛り沢山でばっちりでした。


暑い中苦しみながら今治に着いて。アーケードをふらふらと、屋台をのぞき込みながら。結局かき氷(けっこう好き)を食べました。


夜の部は、harukiとおんまく花火〜希望〜。僕は若干、harukiはけっこう寝ましたが、前日までの疲れということで今治の花火師のみなさんお許しください。続けてどんどんと開いていく花火が空を埋める様は圧巻でした。
そのあとは、ラヂバリゴミ拾い隊に参加。祭りのあとって感じで、なんかいろんなものが落ちてました。何万人って規模だからなあ。でも、やっぱどんなとこであっても、こういうことはしっかりやらないとなあ。どっちの側になっても。


そのあとは、、、飲んでる途中に寝るのはよくないことです、すいません。