時景の中へ.

中へ先へ進む.

横浜調査 第3弾?

9月より横浜で始まったトリエンナーレ・バンクアート・黄金町バザールですが、今治のうささんと宇和島のharukiくんがやってきたので、今回はじっくり鑑賞コースで、歩きまわりました。
黄金町バザールをまずはじっくり回って、そのあとはバンクアートへってコースでした。



不思議な家があったり、参加型のWSストアってのがあったり、先輩に買っていくTシャツの話で盛り上がったり、地元の人が野菜を売ってたり、地元の子がずーっといてアーティストの人と遊んでたり。前行ったときとは色々と変わっていて、なんか徐々に変わっていく空間ってのを感じられていいなあって思ったし、前は始まって早々だったけど、時が流れて、バザール自体が市民権をえてるんだなって感じもしました。

500mくらいの空間だけど、歩いててほんとに楽しい。


そのあとは、BankArtの「心ある機械たち」と「ルーフトップパラダイス」を視察、、いや見学、、いや鑑賞。
これも、仕掛けを見つけるのが面白かったり、仕掛けをずっと見てるのが楽しかったり、仕掛けをいじってみて楽しんだり。次から次へと出てきて、満喫できました。


何回行っても、楽しいんだろうなあ。