時景の中へ.

中へ先へ進む.

ひさびさの

11日、12日と久々にしまなみ&ラヂバリに行ってきました。二年半ぶり、修士を卒業してから四年の間で二回目ですね。僕としては、行くのにこんなに間が空いてしまったのはすごく悔しいのですが、とりあえず行けて良かった◎

僕のリサーチ不足なのですが、色々変わってました。ICPCが来年夏に完成予定、今治大島航路廃線、大丸跡地が芝になり、ラヂバリにサイマル&アマチュア無線
防災面でいうと、FMだけでなく、複数の発信体制になったということは、世界への発信力、無線での収集力のどちらも活かせそうな話でなかなか心強い。携帯は大衆商品なので、混線時の頑健性への不安はつきまとうし、有線もどこかでなにかが起こった時に大丈夫という保証はない。パーソナリティの多さも手伝って、たおやかなラヂオ局への道を歩んでいるように思います。なにもないことが一番なのですが。

しまなみの風景は、相変わらず、海は青く、島と橋の起伏に飛んだ、素敵なものでした。shukoさんとハルキさんとクルマに乗っていると、風景とあいまって、とても懐かしいです。

ハルキさんもブログをつけているようで、僕ももうちょっと書いていこうかなと。

あと、まちは教室だとはいいますが、久々に外に出てまちの人と話すのは、しばらくやっていなかった球技を思い出したようにやるときに起き上がってくる昔の感覚を取り戻すのと同じで、とても楽しく、刺激的でした。

あとは、プロなので、専門性で恩返しをしたいなと、おこがましいけれど、思いました。いつまでも、まちはまちで、人は人なのだけど、時は進む。