時景の中へ.

中へ先へ進む.

ひっこし

おととい引っ越しをしてきました。といっても、距離は約300m。
こっちの最初の家は居候だったのですが、家主との折り合いが悪く、追い出され・・
それは冗談ですが、これで完全に一人暮らしが始まりました。


で、新たな家は外国人滞在者向けのアパート。
家を見に行った日はいきなり漫画家の人に会うというハプニング。
色々とマンガ関係なく話したけれども、
なんか記憶に残ってるのは松山・愛媛はアクションスターが生まれる土地柄という話ですかね。


まとめると
僕は英語は苦手分野なので、外国人というのは若干不安でして、、、
で、今日の朝同じ階に住むエジプト人と朝にばったり。
名前と出身の情報交換はできたけど、別れ間際の会話が???
松山出る時には英語力がちょっとついてるといいな。
とりあえず、東南アジア系とか、韓国人とか、スペイン人に間違われないようには頑張ります。