時景の中へ.

中へ先へ進む.

来島マーチス

今治から波止浜までの道のりでいつも見上げている来島マーチス。
山の上に立っていて、かなり目立つ建物なのですが、


今日、上に(勝手に)登れることを初めて知りました。来島海峡を渡る船の誘導をしてるってことは知ってたんですが。
車で細いうねうねっとした道を上がっていき、間近でみると思ったよりは大きくない4階建てのタワー(?)が登場。
階段をせっせと登ると、今まで見たのとまた違う風景が。

右手に今治市街地、左手に来島海峡大橋、正面には大島でした。
やっぱ、市街地から波止浜ってけっこう距離あるなぁとか、晴れてたらもっとよかったなぁとか、でもやっぱ今までと全然違う雰囲気で面白いなぁという感想をもちました。


実は、あの建物に登れたことに結構感動。shukoさんありがとうございました。