時景の中へ.

中へ先へ進む.

ヨコハマあるき

研究室のみんなと横浜にいってきました。

13日からヨコハマで横浜トリエンナーレ、Bank Art、黄金町バザールといったイベントが始まり、その初日にモビリティに関するフォーラムみたいなものがあって、それに参加してきました。


昼間は黄金町バザールといって、アーティストの小さな作品が展示・販売されているところにいってきました。


最近、風景ブログでは、
http://purarin.exblog.jp/9000635/
http://newcorn.exblog.jp/9481604/
http://moonwalker321.blog116.fc2.com/blog-entry-11.html
http://d.hatena.ne.jp/chibita1001/20080911
とアートブーム(?)なので、それに四国時感からもアートの香りを(!?)というわけですが、、、


高架下にこんないい雰囲気の建物がつくられていて、、この中で作品展示。
べつのところですが、内装も

きれい。あかりも入ってきて、両側に抜けれて、ガラスのおかげで広く感じられて、よいところでした。左側が通路で、右側に小さな部屋があって、小物から畑まで、いろんなものがつまってました。
ここ以外にも、川沿いの道、ところどころにアートが展示されていて、おおこんなのもあるんだと楽しくあるいてました。

夜からは、真面目に講演、パネルディスカッションなどを聞いてきました。
進行は


もちろん、、、

バナナの模型作成中!!!
この果物、紙でできていて、組み立てると本物がもらえるんです◎

11月30日までやってまーす。