時景の中へ.

中へ先へ進む.

ラヂオ最終回

今日は、今治に行って、しまなみ風景遺産789の4−9月シーズン最終回でした。

行きの電車の中、着いてから、帰り道と久々にたくさん話したーって感じがしました。


肝心の放送のほうは、、、やっぱりちょっとブランク(?)から、あんまり会話がかみ合わなかったかもしれませんが、無事終わりました。当初の台本と違い、誰も泣きませんでしたが。(始まる前はちょっと泣きそうだったんだけどなあ・・)

放送でも話したけれど、続けるってことを口で言うのは簡単だけれども、実際に続けることは大変で、たった5か月のラジオだけれども。それを一番体感できたのがラヂバリだったかなと思います。どんくらいの人がどんな感じで聞いてるのかわからないけれども、そんなにうまくはならなかったけれど、みんなでやった成果が27回の放送だったと思います。
ラジオを通じて、活動を振り返れたり、いろんな人と話をできたりしたってのは、とても貴重でした。最初は、ラヂバリにいるのも緊張したけれど、最後には居心地のいい場所になったのもよかったし。今日、行ってもなんも変わってないなあとのんびりしたし。


こうはいっても、番組は10月からも続くので、まだ訪れる機会はありそうなので、よろしくです。