時景の中へ.

中へ先へ進む.

平泉調査3

1日半の旅の記録を3日分に分けてしまいましたが,それだけ,ひさびさにたくさん歩いたって感じですね.

先生と一緒に岩手の県北を巡っていた人のおすすめのカフェ?というか酒ぐら.http://www.sekinoichi.co.jp/へ.
もち御膳と飲み物で1時間くらい,色んな話.興味深く.

そのあとは,一ノ関駅周辺の焼き肉,でホテルを探すのに苦労しましたが,なんとか1時間近くかけて見つけ出し,無事宿泊.GWシーズンで藤原まつりもあるので,いっぱいみたいでした.

翌日は義経堂で義経の歴史の勉強と平泉の風景を眺め.
無量光院跡に意外にも興奮し(いや,よかったです,ただの跡だけど).

平泉の観光名所はほとんど回ったという感じでしたが,思っていたよりも,いろんなポイントがあって,よかったかなと思いました.自転車を使えば,一日で全部回れたのかなとかも思ったりしますが,歩きながら,途中寝たり,休んだりしながらで,わりと面白く.そばが食べれなかったのが,少し心残り.高台のうえ登ることがわりと多かったし,山も多いので,晴れて景色を眺められたのはとてもよかったです.


今回の旅の相棒.


にしても,ひさびさの長い更新で,長いブログの書き方を忘れていることが判明...がんばろう.