時景の中へ.

中へ先へ進む.

大島でヒアリング2

追い込みがあって,更新出来ていませんでしたが,,,


大島で何十年もお店をやっているナカミ商店さんでのヒアリング.最近はスーパーが島の真ん中にできたせいで,来てくれるお客さんは車が使えないお年寄りが多いそうですが,店にやってきて,「〜〜ある?〜〜は?」みたいな感じで,広すぎるスーパーと違ってなんでも頼んで探してもらえるのが楽でいいみたいです.いつも朝には,店の奥のイスに座って,4・5人でお茶飲み話.おつまみのイカがおいてありました.そんなこんなで,大忙しのおかみさんのお店に2時間近くお邪魔して,,,落花生飴ももらってしまい,,,


大島でのヒアリングが終わり,今治まで自転車で帰る,,のは体力的に無理だったので,下田水港から今治へ.行きのお客さんは工場で働いていそうな大人の男の人が多かったけど,17時の船は家族づれでいっぱい.そんなことも新鮮で.


そして,帰ってきたら,待望のラヂオ!!!
3月31日以来の出演になるのですが,,,今回は第3シーズン・第4シーズンの亀田くんに仕切りは任せて,ミキサー中心だったので,やや話足りずだったような,,,24時間ラヂオは頑張ります!!!

深夜ラヂオお疲れ様でした.