時景の中へ.

中へ先へ進む.

今治の北へ(パート2)

ところへの道は激しい山道だったわけです。
ですが、ついてみると、すんごいミュージアムでした。kameくんと二人で感動◎

知っている人も結構いるみたいですが、だんだんと下りながら作品を見ていくのですが、
その一番下にはお茶スペースがあって、外を見ながら、お茶を飲んだり、絵を描いたりってことができるのです。

ちょっと知ってたけど、思っていた以上でした。
壁の間の通り道が、風景を飾ってるみたいで、それもとてもよかったし。


ところでだい〜ぶのんびりしたら、大山祗神社へ向けてスタート。
途中こけそうな下り道があったり、滞在型体験農園があったり、浜があったり、坂があったりしましたが、無事到着。
やっぱ、観光名所。人がいっぱい。今回、大山祗神社では御田植祭がおこなわれるんですが、
僕は写真では何度もみていた、神社にそびえる古木のほうもかなり楽しみにいていて

帰ってから見たら、5枚くらい写真撮ってました。


まだ、祭りの開始までは1時間半以上あったので、お昼へ。オムライス、うーーん、まあまあ。
食べてもまだ時間あったので、上へ登ってみました。
kameと僕といえば、上に登るというのが定番ですね。

でも、いいでしょ。この公園で寝てた老夫婦気持ちよさそうでした。
そんなこんなで、いよいよ御田植祭へ。。。


このペースでいってたら、パート何までいくのか。。。。