時景の中へ.

中へ先へ進む.

札幌初日

今回は、東大、愛大+北大生の計12人で、3グループに分かれて、GPS携帯みたいなんで、位置を確認したり、写真を送ったりしながら、自転車に乗って、北海道・札幌周辺を走り回る。それをもとにWSをして、札幌の自転車共同利用や自転車道整備について考えようって企画なんですが。

僕は、初日は一番自然を楽しめる、見沼・由仁町コースをまわりました。
モアレの丘ってことから、出発して24キロくらい走る。途中には、山道あり、下り坂あり、牧場あり、ひまわり畑ありといったなのですが、


やっぱりまず感じるのが北海道の広さ。ずーっと先まで見渡せる。その中で、丘の起伏があり、木が色づいていたり、動物がいたり、花の色があり、おもちゃかぼちゃあり、そして地平線。
変化に富んだわけではないけれど、広い大地に守られている、どこまでも走れる、土のにおいが感じられる、そんなコースでした。

丘の楽しさを体感したなーってのが一番かな。雨が降った後の緑もきれいでした。


あんまり写真は取れなかったのだけど、
昼飯はこんな感じ。BBQ!!

相当うまかった◎油たらたらで、コショウが効いてて。


あとは、馬ですかね。日本でも有名な社台ファーム
hamaさんには僭越ながら、