時景の中へ.

中へ先へ進む.

2日目

2日目は、目指せ!モエレ沼公園コース。
札幌駅からJRでひと駅行ったところから自転車で出発し、川べりの自転車道を通って、そのあと普通の道に戻り、最後はモエレ沼公園へ。

最後は、モエレの山を目指す形で走っていて、けっこう達成感を感じました。川沿いは自転車専用道で、途中ふらふらと脇に寄るようなスポットもあり、走りやすく、楽しみやすく。振り返ると札幌の山が見えたりして、充実の時間でした。

まずは、橋。川が隠れているのが残念だけど、赤い葉や赤い実があったり、芝生がずっと続いてて、よい道でした。橋もけっこうマッチしてるかなって思ったんですが、どうでしょう?

あと、僕とhamaさんの一番の興奮ポイントはここ。

ほんとに何個あんの?ってくらいずっーと続いてるんです。
二人で、「花壇だよね?」「まさかベンチこんなにいらないでしょ」とか言いながら、下から眺めていたのですが、ついにhamaさんが辛抱切らして見に行くと、、

花壇じゃなかった!座れる!!


あとは、道中は北海道ならではのこんなシーン。

通りのすぐ横だからなあ。


そんなこんなで、自転車で初モエレ。

めちゃめちゃよかったです。
風が強かったけど、ピラミッドの存在感、きれいな山。のぼって見渡す眺望。沼の落ち着き。思わず、みんなはしゃいでいました。
眺望はほんとによかった。

時間制限がなかったら、山の上で1時間くらい寝てたなあ。確実に◎



なんか楽しみまくりって感じもしますが、
初日、2日目と午後からはWSをしてまじめにやったんですよ。1日目は雨にも降られたし。
たくさん動いて、充実の2日間でした。