時景の中へ.

中へ先へ進む.

おまけ

次の日は,おまけということで,定期船で岡村島へ.
旧関前村で,広島県と端でつながってる島.
長谷展望台からの風景は周りに島がなく,海が広がっていて,水平線あたりに島が連なっているという大島や大三島からの風景とはちょっと違う風景.やや興奮.

そのあとは海水浴場でのんびりと水泳.子供をつれたおばあちゃんおじいちゃんや家族連れ,小学校のプール代わりと人数は少ないけれど,夏ならではの光景でした.


夕方には,宇都宮さんにタンデム自転車に乗せてもらいました.
宇都宮さんは,
「世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅」
にあるように,ハネムーンとしてタンデム自転車で世界88カ国をまわったというみなさんおなじみ(?)の方.

乗った自転車は,こちら.
こぎ始めは二人で息を合わせるのが難しけれど,慣れると半分の力でいつものスピードと快適.遠くにいってみたくなる自転車ですね.前の人への信頼感とふたりのリズムが大事です.