時景の中へ.

中へ先へ進む.

今治⇔大島

今日はチャリで、目指せ来島海峡大橋!!ということで、一人でサイクリング。


自転車を今治で自転車を借りる予定だったんですが、駅周辺にはなくて。。
途中あきらめかけたけど、なんとかバリバリで自転車を借りることができ、無事スタート!
スタート直後に地図がどこ行ったかわからなくなるというアクシデントも乗り越え、12時半にまず波止浜に到着。


ここで、自転車は一休みして、波止浜散策。
今まで通ったことのない道も見てみたいと思い、八木邸の裏の道もちらほら歩きました。
住宅地なので、すこし気をつけつつ、静かに歩きました。
新たな発見とまではいかないけれども、少しは地理がわかってきたかなと。


30分くらい散歩し、いよいよ大橋へ向け出発。
来島海峡大橋へ登る道は今造の中あたりで迷ってしまい、
つらかったけども
登るといよいよ絶景が。

その後も橋の上をすいすいと自転車で行くのですが、
なかなか前に進まない。。理由は島・海・潮・船・空・橋などなど、どれもきれいで、写真をいちいち撮りたくなってしまうから。



橋の上をそんな調子で進んでいって、時間があまりなかったので
馬島は通過して、大島へ。
もう13時を過ぎていて、かなり空腹だったので、
道の駅のレストランへ。そこでは海賊うどんを平らげました。
ちょっと曇ってきていたのと、橋の上は風が強いのとで、若干寒かったのでちょうどよかったです。
食後は、大島にある砂浜へ。
それまでは、上から海を見下ろす構図だったけども、砂浜に降りたことで、海を横から見る感じに。
さらに、波の音も聞こえ、また違った(正当派な?)海の風景が◎



もっともっといたかったけども、14時過ぎにはラジオ局へ戻るために帰路へ。
12.6kmをそれなりのスピードで走れました。まだ意外に体力落ちてないなぁ。


で、そのあと、入念な打ち合わせをした後に、人生初のラジオの生放送にのぞみました。
なんとかなったとは思うけど、はじめは完全に緊張したってのと、もっとゆっくり話せたらよかったかなと。
こまかな感想はまた今度で〜〜